お知らせ
TOP  お知らせ  2021年  AKG社製一部ワイヤレスシステムに関する使用期限延長のお知らせ

AKG社製一部ワイヤレスシステムに関する使用期限延長のお知らせ

2021年9月21日
ここに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
古い情報や、発売を終了した商品が掲載されていることがあります。
詳細はお問い合わせください。

AKG社製一部ワイヤレスシステムに関する
使用期限延長のお知らせ

 

2018年3月28日に掲載した「AKG社製一部ワイヤレスシステムに関する使用期限のお知らせ」で、旧規格で製造されたAKG社製の一部ワイヤレスシステムについて、使用の猶予期限が2022年11月30日までと定められたことをお伝えしましましたが、コロナウイルス感染症の影響により、この期限が当面延長されました。

延長とはなりましたが、旧規格の機器を期限を超えて使用した場合は電波法違反になり、罰則・罰金(1年以下の懲役または100万円以下の罰金)の対象となりますので、お早めの買い替えをご検討ください。また、使用期限を過ぎた場合、容易に電波を出せる状態の機器を所持しているだけで電波法違反となる場合があります。電波が容易に出せない状態にするか、破棄することをお勧めします。

 

詳細は総務省の電波利用ホームページをご覧ください。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/spurious/

2018年3月28日に掲載した「AKG社製一部ワイヤレスシステムに関する使用期限のお知らせ」です。
https://proaudiosales.hibino.co.jp/information/4075.html

 

■お問い合わせ
ヒビノプロオーディオセールス Div.