JBL PROFESSIONAL について

TOP  JBL PROFESSIONAL  「高円寺びっくり大道芸2023」でJBLのスピーカーが使われました!

「高円寺びっくり大道芸2023」でJBLのスピーカーが使われました!

東京都中野区の高円寺で開催されたイベント「高円寺びっくり大道芸2023」で、JBL PROFESSIONALのスピーカーが使用されました!

当日の様子と、パフォーマーさんからのコメントをレポートします。


2023年4月30日(日)、 朝は雨でお天気が心配でしたが、なんとか晴れて・・・

やってきました高円寺!

 

高円寺びっくり大道芸2023は、高円寺駅周辺に14箇所の定点会場を設け、それぞれの会場で楽しくてスゴイ大道芸パフォーマンスが見られるという、 ストリートイベントです。

まずは JBLのスピーカーがあるという「長仙寺前」の会場へ向かいます。 

この会場で使用したのは「EON208P」。
スピーカーとミキサーが合体して、トランクのように持ち運べるパワードスピーカーです。
150W×2のパワーで、音圧も十分。水平指向角100°と広い範囲をカバーします。
Bluetoothも搭載しているので、スマホからワイヤレスで再生できます。

 

  


【公式通販サイトの販売ページはこちら → EON208P(FULL-TENページ)
 


朝は雨だったので、養生ビニールがかかっています。

パフォーマンさんは会場入りしてすぐ、音響をチェック。
ご自身のヘッドセットを接続したり、音量を試したり・・。
操作が簡単なので戸惑うことなくスムーズです♪

熱いパフォーマンスの後、EON208Pについて一言コメントをいただきました。

ご協力いただいたパフォーマーの皆様、お忙しい中ありがとうございました!

 


別の会場「東交観光バス本社駐車場」でもJBLのスピーカーが使われているとのことで、移動します。

夕方になり小雨がパラついてきてしまいましたが、次の会場は天井のある奥まったスペース。

ここで使用されたのは「EON ONE MK2-Y3」です。

ポール部分から高域がでて、下のベース部分から低域がでるスピーカーです。


スピーカースタンドが不要で設置性もよく、音の遠達性も優れているので反響の多い場所でもクリアに出力します。
バッテリー内蔵なので、電源がとれない場所でもOK。
ポール部分は分解して右の画のようにベース部分に収納できるので、移動も保管も省スペースです。
さらに、型番の最後の-Y3が示す通り、3年保証で安心です!

【公式通販サイトの販売ページはこちら → EON ONE MK2-Y3(FULL-TENページ)

コメントをいただいたので紹介します。
(音声の関係で動画にできず・・・すみません!)

  • 松鶴家天太 <ショカクヤテンタ > Twitter:@syokakuya10ta

「車庫というか、四方を壁に囲まれて反響が多い場所だったのにもかかわらず、音質はクリアだと思いました。」
「いい音で、お客さんが聞きやすかったんじゃないかな、と思います。」
 

 

  • ゼロコ <ゼロコ > Web:https://www.zeroko.net/

    「パフォーマンスはノンバーバル(しゃべらない)ので、BGMなどの音は場を作る重要なものとして、大切にしています。」
    「バッテリー内蔵だといいですね!いつも電源が・・とか、ケーブルの断線は・・・などヒヤヒヤしているので、一体型は安心感がありますね。」


お忙しい中ありがとうございました!

 


素晴らしいパフォーマンスとステキな笑顔にあふれた一日でした。ありがとうございました。

ご紹介したスピーカーは、こちらで購入できます。

EON208P Amazon 

EON ONE MK2-Y3 Amazon

全国の正規取扱店、楽器屋さんでも販売しています!EON ONE MK2-Y3は展示店舗もありますので、ぜひご相談ください→展示店一覧

ヒビノ公式 オンラインショップ「FULL-TEN」 EON208P EON ONE MK2


このサイトには、税込価格(税率10%)と税抜本体価格を併記しています。